bskmgr12’s blog

【忙しい方必見!】生活習慣が悪くニキビに悩んでいた私が、「普段のケアに+10分」で’’28日後’’に悩み知らずの美肌になったマル秘ケア法

冷え性改善でニキビも治る!?

こんにちは、

前川です!

 

 

今日紹介するのは

冷え性とニキビの関係

についてです。

 

 

f:id:bskmgr12:20190325191810j:image

 

 

女性は特に

冷え性に悩まされている方は

多いのではないでしょうか

 

 

そこまで寒くはないのに

なぜか手足だけ

キンキンに冷えている

 

 

冬はもちろん、

夏の冷房も

苦手な方多いと思います

 

 

「ただ冷え性なだけ」

 

 

と思っている方!

気をつけて!

 

 

冷えは万病の元

と言うように

実は体に大きな影響を与えてます!

 

 

わたし自身も冷え性

手先足先がほぼ1年中

冷えっ冷えでした。

 

 

f:id:bskmgr12:20190325191830j:image

 

 

しかし、その冷えが原因で

ニキビが治らないとは

思ってもいませんでした。

 

 

その為

いくらスキンケアを頑張っても

ニキビは治らず、、

 

 

「こんなに頑張ってるのに

なんで?」

 

 

当たり前です。

身体の中が

何も改善されていないのですから

 

 

頑張るところを

完全に間違えていたのです!

 

 

冷え症改善を

意識するようになってから

 

 

あれほど気にしていたニキビが

みるみるうちに

消えていきました!

 

 

肌だけではありません!

身体のむくみも

スッキリしました!

 

 

f:id:bskmgr12:20190325191942j:image

 

 

むくみがとれると

似合う服が増えた気がして

楽しくなります!

 

 

肌にもハリが出たような気がして

肌が健康になってると

実感できるほど!

 

 

今ではファンデーションで

顔色をカバーしなくてもいい肌に!

 

 

きっと肌も呼吸しやすくて

喜んでくれているはず♪

 

 

2〜3mmくらい浮いてるような

ウキウキした気持ちを

味わえてます!

 

 

f:id:bskmgr12:20190325193417j:image

 

 

もしも冷え性

そのままにしていたら、、

 

 

ニキビはもちろん

くすみもひどく、、

 

 

肌だけでなく、

身体も不健康へ

まっしぐらだったかも。

 

 

f:id:bskmgr12:20190325192100j:image

 

 

冷えのせいで血行不良になって

万年肩こりも治らず

 

 

なぜ冷えが

こんなに身体に

悪影響を与えるのか。

 

 

それは、

 

 

冷えは代謝も低下させます。

 

 

代謝が低下すると、

胃腸の働きが弱くなり

消化不良を起こします。

 

 

食べたものを消化できなくなると

身体に毒素が溜まり、

結果ニキビなどのトラブルに!

 

 

さらに恐ろしいのは

冷え性が老化の原因でも

あると言うことです!

 

 

しわやたるみも

冷え性が原因の可能性も。

 

 

「年齢より老けて見える」

なんて言われたくないですよね!?

 

 

f:id:bskmgr12:20190325192424j:image

 

 

冷えは血流を悪くするので

身体に栄養や酸素が

行き渡りません。

 

 

そして身体がうまく

機能しなくなり、

病気になる原因にもなり得ます

 

 

冷え性をほったらかして

このまま肌や身体を

トラブルに巻き込まないために!

 

 

ニキビ肌から脱出するために!

 

 

ハリのある肌を

キープし続けるために!

 

 

より健康な身体で

日々を活き活き

過ごすために!

 

 

お伝えする方法は

「冷えない身体作り」

です!

 

 

f:id:bskmgr12:20190325192643j:image

 

 

ポイント① 定期的な運動

 

 

筋肉が増えると代謝が上がって

身体が冷えにくくなります!

 

 

有酸素運動がいいですね◎

 

 

ポイント② 身体を冷やす食べ物NG

 

 

例えば、

トマト、きゅうり、なす、

コーヒー、ビール、白砂糖 等

 

 

ポイント③ 食べすぎNG

 

 

胃腸に負担がかかると

代謝が低下し冷えの原因に。

 

 

では、

今すぐ

伸びをしましょう!

 

 

f:id:bskmgr12:20190325192749j:image

 

 

今すぐスマホを一旦置いて

大きく伸びをしましょう!

 

 

今すぐ少しでも

血の巡りを良くして

冷えを改善していきましょう!

 

 

年齢より老けて見せない為に、

ニキビなど肌トラブルを改善し

今すぐ美肌を目指しましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!